和歌山県のハローワーク

和歌山県には、ハローワーク 和歌山の他にも、住所地を管轄しているハローワーク 公共職業安定所がある。雇用保険の失業給付の基本手当などの手続きは、管轄する住所地のハローワークで行うので注意しよう。

ハローワーク 和歌山の管轄の住所地は、和歌山市、紀の川市、岩出市だが、その他の和歌山県のハローワークの管轄について書いておく。

また、最初にも書いたのだが、ハローワークは、仕事を探す上で、公共のヨサをもつサービス機関で、大いに利用すべきだが、ハローワークに求人情報を出していない企業が多い業種、産業もある。民間のWEBやネットの求人情報サービス、就職支援サービスなど、使えるものは、アグレッシブに、全部使うというスタンスで就職活動をしてほしい。

ハローワーク 新宮
新宮市神倉4丁目2番4号
管轄 新宮市、田辺市のうち本宮町、東牟婁郡(串本出張所管轄区域を除く)

ハローワーク 新宮 串本出張所
東牟婁郡串本町串本
管轄 東牟婁郡のうち串本町・古座川町、西牟婁郡のうちすさみ町

ハローワーク 田辺
田辺市朝日ヶ丘
管轄 田辺市(新宮所管轄区域を除く区域)、西牟婁郡(串本出張所管轄区域を除く)日高郡のうちみなべ町

ハローワーク 御坊
御坊市湯川町財部
管轄 御坊市、日高郡(田辺所管轄区域を除く)

ハローワーク 湯浅
有田郡湯浅町湯浅
管轄 有田市、有田郡

ハローワーク 海南
海南市船尾186の85
管轄 海南市、海草郡

ハローワーク 橋本
橋本市東家
管轄 橋本市、伊都郡
ハローワーク 橋本には、マザーズコーナーがある。

尚、管轄をもたずに、今まで、説明にあがっていなかった施設として、有田市箕島には、有田パートバンクがある。

関連キーワード

関連ページ

ハローワーク 和歌山の付属施設
ハローワーク 和歌山、和歌山公共職業安定所には、付属施設や関連施設がある。ハローワーク和歌山 東別館は、和歌山県和歌山市美園町で、ハローワーク 和歌山に近い。ハローワーク和歌山 東別館には、就農等支援
和歌山県のハローワーク
和歌山県には、ハローワーク 和歌山の他にも、住所地を管轄しているハローワークがある。雇用保険の失業給付の基本手当などの手続きは、管轄する住所地のハローワークで行うので注意しよう。ハローワーク 和歌山の